YouTube【みなもと静香チャンネル】
チャンネル登録お願いします

アラフォー独身女性、広島一人旅1日目GReeeeNライブもね

おいしいもの探しゲーム

7月6日から3日間、広島一人旅をしていました。

広島一人旅の目的

目的に1つはGReeeeNさんのライブに行くためです。

私はライブ遠征する際は、旅行をセットにします。

この考え方もカウンセリングで先生に教わりました。この考え方のお陰で、自分が旅行好きだったことを思い出しました。

社会人になるまで毎年家族旅行に行っていたこともあり昔は旅行が好きだったのです。

しかし、これまで波乱万丈の人生ですっかり忘れていました。

波乱万丈の内容はこちら↓

profile
初めまして。 アラフォー独身女性専門心理カウンセラーの源静香です。 アラフォー独身女性の方が幸せになれるよう、専門のカウンセラーをしています。 私自身、昔から生きているという実感がありませんでした。 何故かいつも他人事で、自分の事なのに自分自身がわからないという、ずっと苦しい人生でした。 そんな人生

今回のライブ参戦に広島を選んだ理由も、

私

広島に行きたい!!

と思ったからです。

 

これまでに、観光で1回、ライブで1回、勉強会や学会で3回、計5回広島に行きましたが、とても素敵な街で好きな場所です。日本の歴史を学ぶ大切な場所でもあります。

こうして思い出すと今回で広島6回目だったんですね。

私の中で、旅行の大きなイベントになるのが観光もそうですが、なんといってもグルメです。

 

私の心の声
私の心の声

折角、普段行けないところに行くんだから、珍しいものが食べたい!

名物グルメやB級グルメが食べたい!

これが、私の旅行の原動力です。

旅行は好きなのですが、1人で行くとなると腰が重くなります。

その重い腰を軽くしてくれるのが、私の中で美味しいものを食べるという目的です。

広島新名物汁なし坦々麺を食べに元祖のお店へ

今回もグルメ情報ばかり検索していました。

私の心の声
私の心の声

せっかく3連休を取っているんだから、ライブ前に名物グルメ食べていこう。

何かないかな?

グーグル検索中・・・

私の心の声
私の心の声

あ!!新名物汁なし坦々麺。元祖と言われたら食べてみたくなるのが私の心情。

ここにしよ。

ぐるたび

朝7時台のバスに乗り、新幹線に乗り、10時半頃には広島駅に着きました。

余談ですが、1人旅を始めてから新幹線予約をする際はスマートEXを利用しています。

当日ギリギリの時間でも予約出来るため、私のように『そうだ!旅行に行こう!』と急に思い立つ人にとても便利です。

東海道・山陽・九州新幹線ネット予約&チケットレス乗車サービス
JR東海の公式サイト。このページは東海道新幹線ネット予約サービスのスマートEXとエクスプレス予約についての情報が記載されています。| JR東海
私の心の声
私の心の声

着いた!!ここから、汁なし担々麺のお店には路面電車で行くんだな。

乗り場はどこだろう?

駅を出ると観光案内があり、聞くことにしました。

観光案内所の方はとても親切で、路面電車案内図にわざわざ書き込んで教えてくれました。

私の心の声
私の心の声

いやぁ、親切だったな。さあ、行こうか。

あ、暑い。とても暑い💦これは帽子が必要!

広島の駅ビルに入り、帽子を購入しました。

私の心の声
私の心の声

半額で買えた!今日のライブTシャツとも合ってるしラッキーだな。

早速買ったばかりの帽子を被り、教わった路面電車の駅に向かいました。

 

私の心の声
私の心の声

そういえば、中学の修学旅行先の長崎で路面電車に乗ったな。あれ以来か。新鮮で楽しいな。

私の心の声
私の心の声

路面電車を利用する人多いんだな。

あれ?GReeeeNとまた違うライブグッズを持っている人が多い。他にも誰か今日ライブするのかな?

人間ウォッチングをしながら、目的の駅に到着しました。

 

私の心の声
私の心の声

最寄り駅に着いた。

ここからすぐ近くみたいだけど。

本当にすぐだった!

食券を購入する方式でした。

私の選んだのは『汁なし坦々麺温玉入り』です。辛い事を考慮して、温玉入りにしました。

運ばれてきたときに店員さんが『よく混ぜてください』そういっていました。食べ方を書いた紙にも『よく混ぜてください』と書いていました。

私の心の声
私の心の声

よーく混ぜたら良いんだな。

 

私の心の声
私の心の声

頂きます。

からーい!!食べる程に辛味が増す。

四川山椒ってピリピリするって言うけど、本当にピリピリするんだ!

はー!辛い。

注文するときに辛さの段階を聞かれます。私は辛いものが好きですが、得意ではありません。

そのため普通にしました。

でも後からきた若い女の子が『マイルドで』って言っていました。

私の心の声
私の心の声

マイルドなんてあるの!

私もそっちで良かったよ。

 

広島旅で忘れ物をする💦

私の心の声
私の心の声

はぁ、お腹いっぱい。

さて、会場をチラ見してホテルにチェックインするか。

帽子被ろう。あれ?帽子がない!!

え?買ってまだ2時間も経ってませんけど💦

何度カバンの中を探してもありません。

私の心の声
私の心の声

どこに行ったんだろう?汁なし担々麺のお店かな?でも、お店に入った時にはもう被ってなかったもんな。

あ!そういえば路面電車の車内で・・・

 

私の心の声
回想
私の心の声

暑いな。帽子脱ごう。

私の心の声
私の心の声

あの時かな?

とりあえず、落ち着くために宿泊先のホテルに行こう。

ホテルに到着し、手続きを済ませて路面電車の営業所に電話しました。

私

すみません、12時頃に広島駅から電車を利用した者ですが、カーキ色の帽子の忘れ物はありませんでしたか?

 

さん
職員さん

少々お待ちください。

探してみますね。

さん
職員さん

もしもし、緑色の帽子ですか?

 

私の心の声
私の心の声

あ、緑色って言えば良かったのか。

そうだね。今日はGReeeeNさんのライブだもんね。緑だね。

私

それです。

さん
職員さん

こちらに取りに来てもらえればお渡し出来ます。

私

わかりました!ありがとうございます!行きます。

さん
職員さん

お名前とお電話番号をお願いします。

では、お気をつけてお越しくださいね。

 

私の心の声
私の心の声

とは言っても、歩いてここまで来たからな。

どうやって行けば良いんだ?

ホテルの人に聞こう。

 

私

すみません。○○駅まで行きたいのですが、どうやって行ったら良いのですか?

さん
ホテルの人

乗り換えないといけないんですが、○○駅まで行って、そこから○○線に乗り換えて下さい

私

あ、わかりました。ありがとうございます。

私の心の声
私の心の声

いや、全然わからない。覚えられなかった。

というか、乗り換えの仕方がわからない。

仕方ないからさっき降りたところの近くまで歩いて行くか。

 

 

とてもお天気が良く、梅雨の時期独特の湿度もあり、とても暑かったです。

私の心の声
私の心の声

本当に暑過ぎる💦飲み物忘れた💦

あ!あの駅から○○駅まで行けるはず!

 

私の心の声
私の心の声

本当に暑いー!脱水症になるー💦

頭と首が痛くなってきた💦熱中症になる💦

 

私の心の声
私の心の声

こんな時は過去の経験を思い出せ。

大丈夫!ホテルに戻ったら前に熱中症みたいになった時に先生から教わった薬を飲んでおこう

 

電車の営業所に到着し、無事に帽子が戻って来ました。

職員さんは電話でも実際にも丁寧に対応してくれました。

ホテルまでの帰り道もバスの方が早いと、教えてもらいました。

それにしても、広島の方はどの方も親切で丁寧でした。

本当にその節はお世話になりました。

私の心の声
私の心の声

半額で買ったけど、結局4割引くらいになったな。

私ってどこにいても面白い事が起こるんだ。人生ネタに困らない。

今までの私だったら、こんな場面でもすぐに落ち込んでいました。

昔の私の心の声
昔の私の心の声

旅行にまで来て、しかも買ってすぐの帽子を無くすなんてついてないな。

最近はトラブルやハプニングも、少し楽しむようになりました。

無事に私の手元に戻ってきた帽子がこちらです↓

無事にGReeeeNさんのライブも楽しめました。

すっかりGReeeeNさんにハマり、ライブのセットリストを作成して毎日聴いています。

GReeeeNさんの有名な曲はポップな曲調が多い印象です。でも実際は色々な曲調があって、全部かっこよくて素敵な音楽です。聞くだけで楽しくなるしドキドキするので、きっと私の波長や波動が上がるんだと思います。

表現するのが難しいのですが、GReeeeNさんの音楽はズドーンと心と身体に響くんですよね。

思い切ってファンクラブに入ろう💛

アラフォー独身女性、GReeeeNライブツアー初参戦in広島
一週間前の2019年7月6日、GReeeeNさんのライブに初めて行ってきました。 アラフォー独身の私は基本的にライブに参戦するときは1人で行きます。 いわゆる『ぼっち参戦』です。 私のライブ経歴 高校時代にはKinki Kidsさん(デビュー前)、V6さんのコンサートに行っていました。 大学時代や卒

広島1日目の夜ごはんは『お好み焼き』

広島1日目の夜ごはんは既に決めていました。

広島に行くときにはBUMP OF CHICKENさんがライブの際に行ったお好み焼き屋さんに行くと決めていたんです。

このお店に行くために近くのホテルを取りました。

奇跡的にライブ会場とお店が歩ける距離でした。

夜の8時半でしたが、満席で30分ほど待ちました。

その間にBUMPさんのサインを写真に収めさせていただきました。

お好み焼・鉄板焼 八誠 (中電前/お好み焼き)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

カウンター席に案内され、『八誠焼き』のハーフを注文しました。

お餅とチーズが入っていてハーフでも十分すぎるくらいお腹がいっぱいになりました。

広島のお好み焼きは、キャベツやもやしがたくさん入っていて、野菜の甘みがあってとても美味しいです。

ここでも店員さんがとても親切で、おひとりさまの私に気さくに話しかけてくれたのでとても楽しい食事になりました。

さん
店員さん

SHINeeのライブですか?

私の心の声
私の心の声

あ、あの人たちはSHINeeさんのファンだったんだ。すっきりした。

私

いや、私はGReeeeNさんです。

お昼はSHINeeさんのファンでいっぱいだったそうです。

マスターがお好み焼きを焼いてくれるのですが、手際が良くてまるで手品を見ているみたいでした。海外のお客様がとても多かったです。

すごく美味しいお店でした。今まで食べたお好み焼きの中で1番美味しかったです。今度は違うメニューを食べたいです。

 

旅のお供

荷物は必要最低限にしたい私です。

キャッシュレス決済が増えて来た今、現金を持ち歩くことも少なくなってきました。

旅行でも最低限にしています。

カードが利用できるところはカード払いにしています。

 

私が使っているカードは楽天カードです。

理由はポイントがたまるから。

コンビニやドラッグストアでもカードを提示するだけで楽天ポイントがたまるところもあります。

楽天市場で買い物をする時にポイント利用できます。

私は楽天ペイを使っているのですが、ポイント払いにも出来ます。

この点が便利なので、今は主に楽天カードを使っています。

クレジットカードは魔法のカードではないので、使い過ぎには注意しましょうね。

 

今回はこれで終わりますね。広島旅行の続きもまた書きますね。

深田静香でした。また来ますね。

http://kira2hikalu.jugem.jp/?eid=275
http://kira2hikalu.jugem.jp/?eid=276