YouTube【みなもと静香チャンネル】
チャンネル登録お願いします

初心者のためのブログで稼ぐ方法はSNS、YouTubeが必須

ブログ・アフィリエイト

アラフォー独身女性のあなた、何を悩んでいるんですか?

もし何か悩んでいるんだったら、 メールで無料カウンセリングを受けませんか?

もっと詳しくを知りたい方はこちらをクリックしてください。

アラフォー独身女性専門心理カウンセラーの無料カウンセリングについて

クリックをしてもいきなり申し込まれることはありませんので、安心してくださいね。 

初心者のためのブログで稼ぐ方法はSNS、YouTubeが必須

一昨日の2020年2月9日は、神戸までコーチングに行ってきました。

そこでメンタルコーチの先生からとっておきの情報をもらったので、今日はそれを書いていきますね。

特に、最近ブログを始めた人、アフィリエイトを始めた人必見ですよ!!!!

キーワードはこちらです↓

ブログを成功させたい場合に必要なこと

 

メンタルコーチの先生から、コーチングやカウンセリングの中で『幸せになるためには、自分でお金を稼ぐことが大切』だという事を教わり、どうすれば稼ぐことが出来るのかということも教わっています。

 

私にも山ほど悩みがありますが、あなたにも悩みはありませんか?

悩みの多くがお金に関わることが多いんです。

結婚している人は、夫婦や子育ての悩みの他にお金の悩みが多いそうです。

アラフォー独身女性の一番の関心事、結婚という事 その1
先日、カウンセリングを受けに、メンタルコーチの先生のところに行きました。 アラフォー独身女性の、興味のあること『結婚』とは 私とブログ読者にとってためになることをカウンセリングで聞く 私 先生、カウンセリング料の5,000円を払うので、50,000円分の内容のカウンセリングをお願いします!! なぜ、

 

独身の場合、私のように実家暮らしだとしますよね。

例えば、

私の心の声
私の心の声

実家を出たいなぁ・・・

でも今のお給料で生活出来るかな?

家を出たいと思っているけれど、生活費を考えるとなかなか家を出られないとします。

でももし自分が月100万円稼いでいたとすれば?

どうですか?

もしあなたが、今実家暮らしとして、家を出たくても出ることが出来ない。

ある時から月給が100万円になったらどうしますか?

私だったらすぐに家を出ると思います。

東京で夢のホテル暮らしをすると思います。

 

パートナーがいる場合も同じだと思います。

私の心の声
私の心の声

もう無理だ。

別れたいけど、生活するだけのお金が無いなぁ・・・

別れたいけど生活費がないから別れられないとします。

でも、自分がもし月100万円を稼げたとしたら、すぐにお別れできると思います。

私だったらすぐにお別れします。たとえ子供がいたとしてもお別れします。

決してお金が全てではないけれど、幸せになるためにはお金を稼ぐことが大切だと思います。

 

ページビューを1万にする

 

先生
先生

アフィリエイトでも何でもそうだけど。

ブログでお金を稼ぐためには、何を売るか?という問題の前に。

私

前に?

 

先生
先生

そう、商品を何にするか?というのもすごく大事なんだけど。

PVを

私

PV?

先生
先生

ページビューね。

私

ああ、ページビュー。

私の心の声
私の心の声

アフィリエイトの申請の時に調べた!

PV(ページビュー)とは、ページが表示された回数のことです。

Google検索で『ページビューとは』と検索すると、一番にSEOラボさんのサイトが出て来ました。

↓こちらに詳しく書いてくれています。

 

先生
先生

とにかくね、1か月のPVを1万にする必要があるんだよ。

私の心の声
私の心の声

PVを1万

先生
先生

ブログのPVを1か月に1万にしないと、稼ぐことは難しいんだよ。

マネタイズ、マネタイズってわかるかな?

私の心の声
私の心の声

ずっと前に先生に教わった本↓に載ってるやつね。

 

先生
先生

仕事がお金に変わることをマネタイズというんだけど。

1か月に1万PVにしなければマネタイズが出来ないということがweb(ウェブ)の世界での一般的な考え方なんだよ。

私

1万・・・!

先生
先生

じゃあ、今の段階でPVはいくらかな?

私

確か12月は1,700でした。

先生
先生

ここ(ノート)に1,700って書いて。

 

先生
先生

1万っていうけどね。

1,700って、約2,000PVだよね?

私

ふんふん。

先生
先生

5倍にするだけなんだよ。

私

うーん。

先生
先生

単純に5倍にするだけなんだよ。

『5倍かぁ・・・』っていうのは今は置いといてね。

『1万というのは5倍にするだけなんだな』という話しなんだよ単純に。

 

私の心の声
私の心の声

5倍かぁ。

あ、って思っちゃった(笑)

先生
先生

でも、普通にしてたら5倍なんていかないんだよ。

私の心の声
私の心の声

そっか、やっぱり普通にしていたら5倍はいかないんだ。

ふんふん。

PVを5倍にする方法

 

先生
先生

普通にしていたら5倍の1万PVなんていかないんだよ。

私

ふんふん。

 

先生
先生

5倍にする方法があるの。

私

ほうほう。

先生
先生

ブログとYouTubeを掛け合わせるんだよ。

今の時代、これしかない!

ブログ×YouTube

私

なるほど。

私の心の声
私の心の声

エガちゃん(江頭2:50さん)もYouTubeを始めましたってニュースになってたなぁ。

本当に芸能界でYouTubeをする人が増えたよな。

今の時代はYouTubeは絶対なんだ。

 

先生
先生

YouTubeはGoogleだよね。

検索もGoogleだよね。

なぜ、ブログとYouTubeの掛け合わせが必要なのか。

あのね、webの世界ではね、Twitterが流行ればTwitterをしないといけないの。

インスタ(Instagram)が流行ったらインスタをしないといけないんだよ。

私の心の声
私の心の声

ブログで成功させるためには、いち早く流行のSNSをしないといけないんだ。

 

 

先生
先生

そうだな、ブログがお店としよう。

SNSがCM(コマーシャル)とするよね。

商売はCMがをしないと売れないよね。

 

先生
先生

今まではブログ自体がCMになった時代があった。

2015年くらいかな?

私

うんうん。

私の心の声
私の心の声

アメブロとかが流行った時かな。

先生
先生

それからTwitterになって、

私の心の声
私の心の声

あー!

私

なりました!

先生
先生

インスタになって

 

私

なりました!

先生
先生

今はYouTube

私

なりました!!!!

私の心の声
私の心の声

今は小さい子供からお年寄りまでYouTube観てる!

私の姪も甥も、両親までもが観てる!

 

今のキーワードはブログ×YouTube

 

先生
先生

YouTubeは去年くらいからかな?

2019年くらいからはブログとYouTubeの時代

ということはね、今の時代はwebでビジネスをしようと思ったら、SNSは絶対に避けて通れないんだよ。

SNSをしないんだったら、ブログで成功出来ないんだよ。

 

先生
先生

ユーチューバ―になるわけじゃないから、静香ちゃんみたいに顔出しをしたくなくても出来るんだよ。

 

私の心の声
私の心の声

うんうん。

それは助かる。

 

先生
先生

ブログの順位を上げるためにはYouTubeで配信しないといけない。

YouTubeを配信して、YouTubeでコマーシャルをして、そこにブログのリンクを貼って、YouTubeからブログを見てもらうの。

 

先生
先生

もう、〇〇さんが先にやってくれているんだよ。

ちょっとYouTubeで〇〇さんを検索してみて。

私の心の声
私の心の声

えーっと、検索で『〇〇』と。

あ、あった!

先生
先生

ほら、YouTubeを見ると、ここに(説明欄)『お問い合わせ』とかブログのリンクが貼ってあるよね。

 

私

あー!はいはい!

ここはYouTubeを観るとき絶対に見ます!

先生
先生

YouTubeを投稿する時に、ブログのリンクを貼ることでSEO対策にもなるんだよ。

私の心の声
私の心の声

ほほー!

またまたGoogle検索で『SEOとは』と検索すると、またまたSEOラボさんが出て来ました。

SEOラボさんから引用↓

SEOとは、“Search Engine Optimization”の略であり、「検索エンジン最適化」のことを意味します。
つまり、インターネット検索結果でWebサイトを上位表示させたり、より多く露出するための一連の取り組みのことを「SEO」と呼びます。

SEOに取り組むことで、Webサイトへの検索流入やコンバージョンの増大につながるので、売上の向上が期待でき、結果的に企業成長まで見込めるようになります。

 

 

先生
先生

YouTubeにブログのリンクを貼ることで、ブログのコマーシャルが投稿されているということになる。

そうするとブログも検索順位もあがる。

私

なるほどー。

先生
先生

今はYouTubeをやらないと1万PVなんて絶対に無理だよ。

これがYouTubeSEOだね。

先生
先生

最初は、数分。

1~3分くらいかな?

それで視聴回数とか登録者数が増えてきたら、時間を少しずつ増やしていく。

人気ユーチューバーになってきたら、1時間くらいやっているよね。

私

ああ、そうですね。

甥っ子はずっと観てます。

 

YouTubeで何を配信するのか?

 

先生
先生

じゃあ、YouTubeで何を配信するか?

私

うん。

先生
先生

これって簡単でね。

一番簡単なのは、自分の過去記事の紹介ね。

私

ふんふん。

先生
先生

静香ちゃんはWordPressにもJUGEMにも過去記があるよね。

私

はい。ありますね。

先生
先生

今はインスタで紹介しているよね。

私

はい、してます。

先生
先生

それをYouTubeでするということ。

こんな記事ありますということを、ラジオで言っているみたいに言う。

私

ふんふん。

DJ風にということですね。

 

先生
先生

例えば、摂食障害の記事とかね。

まずは自分の自己紹介をして、ラジオDJ風にブログ内容を話ししていくの。

台本を読むんじゃなくて、人に話すみたいにね。

そして、ブログでも読めるように、リンクを貼っておく。

私

なるほどー。

私の心の声
私の心の声

そういえば小さい頃、といっても中学生くらいの時に、『一人DJごっこ』してたな。

小さい頃は子供部屋にテレビが無かったので、夜になるとラジオを聞いていました。

ラジオのディスクジョッキー(DJ)に憧れて、頭の中でよく真似をしていました。

 

先生
先生

人の話を聞く時間はだいたい1分から5分、平均すると2、3分かな。

だから、1回に投稿する時間を2,3分ね。

SEO対策をするためには、出来れば毎日投稿する。

私

毎日。

 

先生
先生

でも毎日撮らなくていいんだよ。

15分から20分くらいの話しを録音するよね。

それを2から5分くらいでぶつ切りにして、配信すれば1週間分出来るでしょ。

私の心の声
私の心の声

そっか、1回取っておいて分割すればそのまま配信出来る。

先生
先生

これで〇〇さんは順位を上げることに成功しているからね。

先生
先生

YouTubeの本、静香ちゃんに教えたかな?

私

いえ、先生からは教わってないんですけど、この前妹に教わりました。

先生
先生

ああ、そうなの。

あのピンクの本ね。今日でも買って帰ると良いよ。

私

それが、妹がアフィリエイトを始めたら『私のブログから買ってね💛』と言ってたので、妹のブログから買おうと思ってます。

先生
先生

ああ、そうなの。

もう貼っていたんじゃないかな?

つい最近のブログに載せてたと思うよ。

 

私

ああ、そうなんですか!

じゃあ、すぐに買います。

ということで買いました!

こちらの本です。↓

明日、到着する予定なので早速読んで実践します。

 

今日の話しのおさらい

ブログでお金を稼ぐためには1万PVが必要です。

今2,000PVだとしますよね。

単純に5倍にするということです。

ただ、普通にしていたらいつまで経っても1万PVを達成することはできません。

5倍をすることは普通じゃ出来ないんです。

PVを5倍にするためには、1万PVにするためには、SNSをすることが必須になります。

現代ではYouTubeが必須ということです。

ブログ×YouTube

あなたも是非この本を読んで、一緒にYouTubeを勉強しましょう。

そして、一緒にブログで稼ぎましょう!

 

今回はこれで終わりますね。

深田静香でした。また来ますね。

 

アラフォー独身女性のあなたが幸せになるためのヒントになる情報をYouTubeインタビューで配信中です。

是非YouTubeチャンネル登録を宜しくお願いします↓↓↓

『ふかだチャンネル』

↑↑↑あなたの登録をお待ちしていますよ✨

アラフォー独身女性のあなた、何を悩んでいるんですか?

もし何か悩んでいるんだったら、 メールで無料カウンセリングを受けませんか?

もっと詳しくを知りたい方はこちらをクリックしてください。

アラフォー独身女性専門心理カウンセラーの無料カウンセリングについて

クリックをしてもいきなり申し込まれることはありませんので、安心してくださいね。